お客様へのメッセージ
最初に従事した賃貸管理業務では、お客様の日常を「普段通りに過ごす」ための作業が多く、当初は、対応の遅れや業者手配の段取り不足から、お客様にご不便をかけ、怒られることが多々ありました。
当初は正直、「一生懸命に作業しているのに…」と感じることもありました。しかし、よく考えると、私の仕事は、お客様目線ではなく、自分の都合に合わせた仕事であり、気遣いが出来ていない内容だった事に気づきました。
それからは、できる限り、お客様の思いに心を傾け、何ができるかを考える様に取り組み、少しずつではありましたが、皆さまから感謝の言葉を頂く機会が増え、仕事に対する自信にも繋がりました。
このような「当たり前の日常」を「当たり前に過ごす」ための仕事に触れることで、次第に、心安らぐお住まいそのものを提供したいと考えるようになり、売買仲介に転身しました!